タイトル 新型コロナウィルスにおける行事の日程変更について
内容
投稿日時

新型コロナウィルスにおける行事日程の変更について

園からのお知らせ

門真市より、28日、新型コロナウイルス感染症対策本部において、門真市立幼小中学校は、3月2日から3月24日の3学期終了日まで、臨時休校・休園とするとの通達がありました。

 

保育所、認定こども園については、通常通り開園しますが、今回の臨時休校(休園)の措置が子どもたちへの感染拡大防止の観点から実施されたものであることから、1号を含む全ての保護者の方に、可能な限り家庭での保育を行っていただくよう要請するとの内容となっています。当園も、通常通り開園となりますが、各ご家庭でも子どもたちの体調の把握・管理と上記内容へのご協力の程宜しくお願い致します。

 

なお、それにともない、3月の行事の日程に変更があります。

変更の内容は下記の通りとなります。

 

◯日程の変更

成長展 3月7日(土) ➡ 3月28日(土

3月のお誕生日会 3月11日(水)➡3月18日(水

 

◯内容の変更

・3月3日(火)ひなまつり会、3月13日(金)お別れ会

日程の変更はありません。感染症対策としホールで集まることはやめ、各お部屋での開催となります。

・課外教室については、開室の場合、登園を求めることになり、今回の主旨とは矛盾しますので、

3月は休止とします。 器楽クラブの費用は、返金を致します。

・3月21日 卒園式

日程の変更はありませんが、感染症対策のため内容の短縮、茶話会の中止をする判断となりました。

 

また、他の行事で変更点があれば、随時一斉メールでお知らせ致しますのでご確認下さい

 

~感染防止対策の対応に伴い、保護者の方から多くよせられたご質問について~

①バスの運行について

➡通常通り運行いたします。今回は特別な事情もありますので、3月3日以降バスの使用がない場合は

3月中のみ利用休止として、費用は徴収しません。

②荷物の持ち帰りについて

➡終業式には荷物が全て揃いますので、その日以降に取りに来て頂ければ良いかと思います。

③費用徴収について

➡3月分の引き落としについては、すでにデーターを送付済みですので、バス利用等の変更は

反映できませんので通常の引き落としとなります。後日返金等で対応させて頂きます。

その他の費用に関しましては、対応を検討中です。

 

内容の変更により、不備な点やご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。